7月デイトレ日記#3日 なんとか+34857

6月のトレードはボロボロの結果、やはり飛びつく癖がある。デイトレに関しては、スキャで抜く癖が取れず、板が動いた瞬間に入り3Tiksほどで利確…。

スイングも併用しこちらの利確分が大きい、手法としての両建て、売り建てによるヘッジを練習してる兼ね合いで売り玉はすべて損失を出しているがOK

前日の日経(6月30日)のチャート5分足でダブルボトムをつけて上昇したので4063信越化学、5108ブリヂストン、7974任天堂をスイング持ち越しをすることを決めイン。

前日の米国株が堅調のため、本日の米国も上がる!(感覚)だけでおもったw。

前日の米国株の上げが相場のフインキが変わった?って感じたので、今日もあがる!円安も140円台をキープするだろーと思い。前出しの三社をスイング。

4063信越化学の為替想定レートはたしか135円

5108ブリヂストンも為替想定レートは125円だったはず。

任天堂は何となく。

本日は寄り付きで信越化学は上昇基調、ブリヂストン、任天堂は失速する気配があったため、利確し信越化学を両建て、買い増しなどで利益を伸ばしてみる。ちなみに、7月3日で利確することを決めていたため。利確まで両建てしながらスキャで抜く作戦でした。

デイトレはマザーズメインで部色していたが、寄りから重い展開?

値動きがない…。狙ってた銘柄はよらない。。。P市場が好調だったので、G市場から資金が離れた?そんなイメージでした。

デイトレの課題は、スキャの癖が抜けない・・・

5分足、15分足でチャートを見て入るも、板の動きで「これまじー」と利確する。

そのあと大体思った通りに下落したりするので良いのですが、そこを持ち続けたい。

板の動きに反応して、飛びつくことがまだある、はじめからスキャで入ると決めてたらよいですがね。

明日も頑張るか!

最新情報をチェックしよう!