avatar

【投資】ネット証券おすすめ証券会社はこの4つです。

まとめ

少額で投資を始めるなら SBIモバイル証券で投資を始めるのが良いと思います。投資の最も重要なことはリスクを分散しリスクコントロールする事だと思います。僕はメイン口座SBI証券のNisa口座で米国ETFと米国株へ投資をしSBIネオモバイル証券で日本株を分散投資しています。またSBI証券の特定口座で短、中期の購入もしていますが長期投資がメインになります。「楽天証券とSBIネオモバイル証券」か「SBI証券とSBIネオモバイル証券」の組み合わせで口座を開設するのが一番のオススメです。もし十分な投資資金があり単元株の投資を目的とするなら楽天証券がオススメ!LINE証券は現時点では…

番外編

もし投資をしたいけどよく分からない、自分で投資するのは怖い…でも投資したい!銀行の利息安いし!とゆう方へ「ウェルスナビ」や「THEO」というAIロボットが自動で投資をしてくれるサービスもあります。詳しくはまたの機会にしますがリスクコントロールが難しきもしますのでサイトで調べてみてください

最後に

投資は知識がないととても危険です。僕自身数々の失敗もしました、株式投資をする前に勉強をしリスクとは何かしっかり勉強したつもりで投資しましたがかなりの確率で損失を出していました。暴落時に「今がチャンス」「投資を始めるなら今」という言葉を多くのメディアで耳にしましたし、実際相談もされました。今、投資の知識のない方が投資を始めるのは僕的にはかなりのリスクがあると思います。それでも始めるなら少額投資から始めてください。お小遣いや生活の支障にならい程度の資金で投資の世界を体験してみてください。そして「投資による損失は自己の責任でしかない」この言葉を胸に一緒に勉強し学び楽しい人生を送れるようself updateして行きましょう。

avatar
最新情報をチェックしよう!