avatar

【株式】コロナショック初心者が投資を始めるのは危険すぎる件

先日仕事場で、「最近コロナショックで株価暴落してますよね?TVでも今がチャンスってよく言ってますが、初めた方がいいですか?」や「先日、銀行から電話が掛かってきて今がチャンス!今はじめれば必ず儲かります。と言われました、やった方がいいですか?」と聞かれました。

今初心者が株式投資を始めると痛いめ見るよ

まず「今がチャンス!」「必ず儲かる」と言ってるのは誰か?貴方が株式市場へ投資をすることで得する人ですか?損する人ですか?と問いかけてみてください!必ず儲かるなら誰にも言わず自分で投資すると思いませんか?TVでそう言うのは株価が暴落してる困ってるスポンサーの意向かも知れません。銀行や信託銀行は手数料を貰いたいだけで顧客の利益は関係ないんです。顧客が損をしても利益を出しても儲かるのです。投資を始める時期においてチャンスなど存在せず投資を始めると決断した時に始めれば良いのです。

今市場に参加している多くの投資家は株価の暴落を受けV字をしている株価に対して強く警戒していると思います二番底の警戒です。そしてその先のにあるやもしれぬ三番底。最悪のシナリオを想定して資金管理をしている事と思います。もしも知識も無く投資をしたとしましょう。100万円を投資して120万円になり20万円の利益を上げる事ができました。そして120万を新たに投資し二番底をくらい60万円近くの含み損を抱えたとします。多分損失に耐えられなく株式市場から退出し二度と戻って来れなくなる可能せが高いです。重要なのは市場に居続けることです。その為にもまず自己投資をし株式に関する書籍を読みあさってください

コロナショックで株式投資に興味を持ったならそれがチャンスです

まさに投資の世界に飛び出す準備をするべきチャンスと捉えることもできます。大切なお金ですしっかりと準備をして投資の世界に羽ばたきましょう!今投資に興味を持った方始めようと言う方は、例えるなら「車を運転してみたいな」と思い免許を取るために勉強する段階です。間違っても免許なしに公道を車で走ったりしませんよね?もちのん株式投資に免許は入りませんが…。株式市場は個人投資家や機関投資家が凌ぎを削りプロアマ混在の世界です。しっかりとした知識をつけ株式市場へ参加しましょう!

avatar
最新情報をチェックしよう!